SSブログ

はじめてのミュージカル

昨日は「ありがとうグラスホッパー」というノッポさん主演&演出のミュージカルを見てきた。

何気にNHKの「みんなのうた」が好きな私。何年か前にノッポさんが歌っていた「グラスホッパー物語」の3作目、「わすれないで」を10月11月はこどもと毎日のように聞いていた。キャストは「みんなのうた」に出ていたのと同じ人たち。バッタのおじいさんと虫さんたちのお話。

午後1時からだったから、王子はちょうど眠い時間帯。眠たそうに指しゃぶりをしながらも、始まると気になって昼寝どころではない!っていうご様子。不思議そうにじーっと見ていた。でも、照明が暗くなると怖いのか私にしがみついてきたりして、前半は親子ともになんとなーく集中できず…。後半は会場も明るい雰囲気に包まれていたから、楽しさがわかってきたみたい。歌や踊りを見ながら、王子も一緒に手拍子♪ 結局最後まで一睡もせずに見ていた。眠気も飛んでいってしまったのね。

ミュージカルなんてまだ早いかなって思ったけど、一緒に行ったお友達もふたりで手拍子して楽しそうにしていたから行ってみてよかったな。いい刺激になったかしら。

それにしてもノッポさんは若々しくてバイタリティーであふれていた。タップダンスも素晴らしいし、とても75歳とは思えない。お年寄りも若者も子どもも、人間も虫たちもみんな仲間、一緒に生きてるんだよっていうメッセージが伝わってきて、ちょっと感動した。

そうそう。昨日は落ち着いた雰囲気の和食のお店でランチをした[レストラン] 一緒に行ったSちゃんのお母さんが勤めているというお店だったからいろいろサービスしてもらっちゃって、どれも美味しくて全部食べきれないほどお腹もいっぱいになって、とっても幸せなひと時だったな。王子はこども向けに出してくれた卵巻きを夢中でパクパク食べていたしね。

彼にとっては初めてのミュージカル。まだ1歳だからきっと忘れてしまうんだろうけど、私はずーっと覚えていよう。とても素敵な一日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。