SSブログ

あっという間の一年半 [子育て]

しばらくお休みしていたブログを久しぶりに書いてみます。

早いもので、わが王子も1歳6ヶ月を過ぎ、いつの間にか「赤ちゃん」じゃなくなったな。とっとこ歩くようになって、外に出れば追いかけっこ、家の中ではイスやらテーブルやらをよじ登り…おさるさんのよう。おしゃべりも大好き。理解不可能な王子語が多いけど、ここ最近言葉が増えてきた。「ワンワン」「ガーガー」「ガオー」「モーモー」って動物がわかってきたり、「パンパン」「トゥートゥー」(牛乳)って言ってほしがったり、大好きな消防車を見ると「ウーウー」って言って喜んだり、「ママ」「パパ」って呼んでくれるようにもなった。私が言うこともだいぶ分かってきて、通じ合えるようになってきたことが何より嬉しい。天気のいい日には、おにぎりを持って公園へ行って外で食べてくることもある。ちょっと退屈と感じてしまいそうな二人きりの日でも、ピクニック気分で楽しくなる。最近は、こどもと一緒に過ごす何気ない日々が貴重で大切に思える。一日一日を大事に過ごしていきたいな。

気がつけば今年も残り2ヶ月を切ってしまい、なんとなく焦りが…。仕事をしている時は「いつまでにこれをする」って期限に追われていた気がするけど、主婦業にはそれがない。面倒なことはいつでも後回しばかり、やるべきこともたまっている。今年のうちにできること、少しずつでもこなしていこう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1歳4ヶ月今年もよろしく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。