SSブログ

お友だちと電車でお出かけ [子育て]

昨日はママ3人&ちびちゃん3人で電車で栄へ行って遊んできた。ママ友同士で電車でお出かけって初めてだったから、前の日から(もっと前から!)ドキドキわくわく[るんるん] 今回は、Rちゃんママが名古屋に帰省したのを機にみんなで出かけてみようってことになった。5ヶ月ぶりだったから、話も尽きない尽きない。

まずはLoftの上の階にあるキッズステーションで遊ぶ。実はこの間、夏のセールの買い物をしていたら王子がギャーギャー発狂。気分転換にここに連れてきてみたら喜んで遊んでいたから、みんなで行っても楽しいかな~と思って。みんないろんなおもちゃを出していっぱい遊んでた。

王子はこのイモムシ(?)のおもちゃが気に入った様子。この体勢のまま引っ張って移動してた[わーい(嬉しい顔)]

sakae2.JPG

なにが見えるかな~。

 sakae1.JPG

1時間半近く遊んで、オアシス21(っていう広場)へ。中華料理屋さんでランチしながらゆっくりママトーク。Rちゃん&Hくんはすやすや[眠い(睡眠)]うちの王子はやきそば&しゅうまいをムシャムシャ[あせあせ(飛び散る汗)]

ふたりも目覚めてご飯を食べて元気になった後は…屋上の水の広場へ。

誰もいなくて貸切りみたい! 広いからたくさん動き回れるよ~。

マイペース(?)のボクは得意のはいはいでどこまでも…

sake3.JPG

わーい! お水が気持ちいいよー!

sakae4.JPG

お水バシャバシャが止まらない!このあと、全身お着替え[あせあせ(飛び散る汗)] ここって名古屋の街のど真ん中だったわ~。誰も見てないからいいかー[わーい(嬉しい顔)]

たくさん笑っておしゃべりして、こどもたちの成長を感じて…とっても充実した楽しい一日でした。

またみんなでお出かけしようね[るんるん] 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

玲花ママ

先日は、どうもありがとう!
ほんとに楽しい時間で、とってもハッピーでした♪
玲花も初めてのボーイフレンド、ゆっくん&はるくんに再会できて、とっても喜んでたんじゃないかな☆大きくなったら、写真見せて、ちゃんと解説しなきゃ!(笑)
またぜひ遊んでね♪
by 玲花ママ (2009-07-15 21:12) 

tomopepe

***玲花ママちゃん***
こちらこそ楽しい時間をありがとう☆
赤ちゃんのときからのお友達って貴重だよ~!
次に会うころにはこども同士かかわって遊ぶようになるかなー。
それも楽しみだね。
by tomopepe (2009-07-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園の夏祭り1歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。