SSブログ

七夕飾り

月一で地域の方が開いてくれる子育てサロン。赤ちゃんから3歳くらいの子ども達が遊びに来る。姫ちゃんは先月からデビューした。上の子がいると何でも早いもんだ。

近頃甘えん坊の王子くんは「ママだっこ~」って私にべったりしていたけど、帰る頃になってようやく楽しそうに駆け回ってたわ。「お兄ちゃんと遊んできてね」って下の子のことは見てくれるからありがたい。

いつも体操したり、簡単なゲームや製作を用意してくれる。昨日は七夕製作。と言っても、ちょっと手を加えて笹につけるだけというもの。笹ごとお持ち帰りできて、嬉しい。
いつも準備してくれるおばさん達に本当感謝です。

七夕飾りってかわいいな。そういう行事を一緒に楽しめる年齢になって、イベントがなんだか待ち遠しく思えてきた。
Image373.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。